SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|enboca|代々木上原

代々木上原の駅から10分。緑いっぱいのエントランスを進むとほっこりとした明かりの一軒家レストランがあらわれます。完全予約制の店内はいつも満席。
店の奥には、薪釜の明かり、店内全体が温かい雰囲気につつまれます。目にも味覚にもたのしいお料理たち。デザートピザはオープンと同時に売り切れになってしまうほどの人気なのでお店にはいったらまずはデザートピザのオーダーをお忘れなく。

都会の喧噪を忘れさせてくれるたたずまい。

閑静な住宅街に、ほっこりとした明かり。
お店のなかからあふれる優しい笑顔と笑い声が、お客様を引きつけます。

薪釜はオーナーの、ユニフォームは奥様の手作り

店内のお野菜のアレンジメントはすべてオーナーの奥様の手作り。なんとスタッフのユニフォームもすべて奥様がスタッフのためにひとつづつアレンジして作成しているとのこと。

蒸し野菜

En Bocaの看板メニュー。きれいに彩られた、蒸し野菜たち。運ばれてきたテーブルからは歓声が上がります。
目にも体にもやさしいそんなたっぷりお野菜たちはどれも火加減も完璧。お野菜本来の味がしっかりと堪能できます。

レンコンのピザと野沢菜のピザ

全てのオリジナルピザはオーナーの遊びの中から生まれてくるとのこと。レンコンのピザはジェノベーゼに松の実。
野沢菜のピザはなんとごま豆腐に濃厚なごまペースト。和とイタリアンの絶妙なコラボレーションです。

ホワイトアスパラのオレンジ焼き

オレンジの上にホワイトアスパラをのせて薪釜に。ホワイトアスパラにオレンジの香りと酸味がほのかにうつり薪釜の香ばしさもあいまった素材を生かした一品です。

enbocaエンボカ

イタリアンピッツェリア

enboca

住所:
東京都渋谷区元代々木町16-16
TEL:
03-5452-1699 完全予約制
URL:
www.enboca.jp/

更新: 2012年7月3日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop