SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|右京|麻布十番 

カウンターの目の前には、ものすごい数の焼酎と日本酒。どうやら200種ある模様。お酒好きにはたまらないお店。
6月某日の台風の中の訪問。でもがんばって足を運んでよかったです。別スタッフから「酒の肴もおいしい」とおすすめコメントをもらっていたものの「本当においしい」と納得。
『トリュフ入りたまごかけごはん』絶品です!

ひとりでも楽しめるカウンター席。

カウンター席と奥にはテーブル席。スタッフの方とのコミュニケーションにはカウンター席がおすすめ。私たちもカウンター席で、お料理のボリュームを聞いてみたりお酒のラベルについて話をしたりと楽しい会話時間でした。

和酒200種が埋め尽くす棚は圧巻

有名どころはなく、珍しいお酒ばかりを取り揃えているという和種たち。飲み比べメニューがあるので、数種を楽しむことも可能。女性好みの果実酒もかなり豊富なので、デートでも安心です。

トリュフ大粒納豆 卵黄付き

テーブルに置かれたところから、息をのむほどテンションが上がりまくり。トリュフと納豆という異色のコラボレーションですが、味わいは絶品。訪問が6月だったので"サマートリュフ"と命名されていましたが、香りがとっても豊かでした。

ズッキーニかにみそ&いくらのせ

生ズッキーニの上に、かにみそといくらという贅沢な組み合わせ。
色合いも好対照ながら、焼酎が進みます。THE 酒飲み、って感じですよね。

トリュフたまごかけご飯&明太子一腹のせご飯

トリュフたまごかけご飯(1800円)明太子一腹のせご飯(900円)
お腹はすでに満足しているのに、どうしても食べたくて2品オーダー。全く後悔のないお食事でございました。あっ、高カロリーはご容赦ください。

右京ウキョウ

和食

右京

住所:
東京都港区麻布十番2-6-3
TEL:
03-6804-6646

更新: 2012年7月17日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop