SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|ふく|代々木上原 

この癒し空間とともにいただく品のある炭火の焼き鳥屋を気に入らない訳がありません。
なんとなく、不相応にも和服に身を包んでいつでもカランと飛び込んでみたいけれども、だいたいお店はいっぱいで予約が必要なんです。
料理と空間の調和がなんともよく工夫されている江戸前な焼き鳥屋さん。

シンプルな暖簾がお待ちかね

ゆったりとした地蔵通りにある一軒家。
天井が高く、しっとりとした土壁に囲まれたちょうどよい薄暗さの和風空間。落ち着いた癒し度満点な雰囲気が店内へ誘います。

職人気質の焼きものスタイル

暑いはずの厨房の焼き手が涼しげな表情で手際良く焼き調理。清潔感とクールさにこだわりの味が期待できます。
店内は決して広くはないのでいつも満席。居心地の良さに思わず癒され会話もはずみます。

巻きチーズ焼き

チーズをピーマンでくるみ、塩ベーコンが全体を包んだひと口巻きチーズ。炭火で熱くなってとろけたチーズに、「おいしぃ!」と言わずにいられません。

せせり焼き

肉汁の滴るせせりに細かく粉砕した白ねぎが山盛りやまもり。ねぎの旨味がせせりの味を引き立てて美味。思わず酒もすすみます。
私はこの逸品に出会ってせせり主義者になってしまいました。

男爵いも焼き

ざっくり分けられた素材の良い北海道男爵いもは、皮ごと食べられます。味付けは、だんだん溶けていくバターとまぶされた塩だけ。
焼き手がつくるこだわりを感じながら、みんなで仲良く分けてもホクホクで何もしゃべれません。

ふくフク

炭火串焼焼鳥

ふく

住所:
東京都渋谷区西原3-23-4
TEL:
03-3485-3234

更新: 2012年8月7日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop