SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|とうふ屋うかい 大和田店|八王子

店の門をくぐるとタイムスリップしたかのような町家づくりが広がる。喧噪を忘れ、ゆったりとした時の流れを感じることができます。
厳選された素材と昔から伝わる八王子大和田の名水を使用してつくられるお豆腐は毎朝お店に出す直前につくられているのでいつも新鮮。
季節を大切にしたメニュー構成は、お庭の四季の移り変わりとともに、五感を楽しませてくれます。

お食事を待っている間も目を楽しませてくれる町家作りのお庭

広い敷地内は、季節毎に趣向を凝らした生け花などで彩られ、細部まで心配りがされているおもてなしの空間です。

四季折々の旬をいかしたお料理と名物のお豆腐コースはどれも大満足。

お料理は、季節のお膳と、7品のコースと9品のコースがあり、どれも目にも舌にも大満足です。
どれももちろん名物の新鮮な豆腐をしっかりと堪能できます。どのコースも四季を楽しめるようになっています。

豆水

できたてのお豆腐をさらにお出汁のはいった豆乳でお鍋仕立てにしたものです。厳選された国産の大豆でつくられているほんのりとした甘みとお出汁の絶妙なバランスが楽しめます。素材に自信があるからこそできる、うかいにきたら必ず味わってほしい一品です。

季節の盛り合せ

どのコースにも趣向をこらした、盛り合せがついてきます。大きな盆に季節の生け花があしらわれ、お料理が運ばれてくると、場が一気に華やぎます。
一口ずついろいろな味が楽しめるのが女性にはうれしいですね。

季節のご飯

季節毎に変わる、せいろに入って出てくる〆のお食事。たっぷりとそれまでのお料理を楽しんでお腹いっぱいでもせいろの蓋をあけたらその香りで、絶対に食べたいと思わせる。
それぞれの旬を閉じ込めたお食事、是非四季全部の味を楽しみたい。

とうふ屋うかい 大和田店トウフヤウカイ

その他和食豆腐懐石

とうふ屋うかい 大和田店

住所:
東京都八王子市大和田町2-18-10
TEL:
042-656-1028 ※予約をおすすめします

更新: 2012年8月7日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop