SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|ゆっくりとカフェ|二子玉川

二子玉川駅から徒歩にて15分。元気よく歩いてしまいました、編集部 KとTです。
熱中症で倒れそうになりました・・・が、到着してランチが登場した途端にテンションMAXです。
一階がJA東京中央のファーマーズということもあって、新鮮な野菜はもちろんのこと、とにかくボリューム満点でおいしかったです。家の近くにほしいカフェですよ~。

バリアフリーのホール席

お子様も高齢の方も楽しめる空間であることも特徴の一つ。2階までのエレベーターや、お手洗いの車いす対応など、様々な箇所でバリアフリーの素晴らしさを実感しました。

店内を見渡せるオープンキッチン

やわらかい印象の店内とは対照的に、厨房の中には男性が3名。しかし、お客様との会話を聞いていると、とっても優しい空気感が伝わってきました。
テイクアウトのパンも販売していましたよ!

デリプレート

日替わりのデリプレートは、野菜、お魚、お肉のバランスがとてもよく、驚くほどのボリューム。和風オムレツや、白身魚の甘酢あんかけは、なんとおおきな切り身が2つも。
初めての訪問ながら、いろいろと感動に浸る編集部2名。シェアしながらも十分に楽しめました。

カレーランチ

ワンプレートにフレッシュなグリーンサラダ・玄米ご飯・具だくさんカレー。ルーの上にさらにゴーヤとさつまいものフリットがのっているというゴージャス感。
お味もとってもよく、大満足なカレーです。女性のリピートが増えるのもうなづけます。

黒板メニューが食欲をそそります

黒板に記載してあった、モーニングパンセット600円。
ご近所だったら、通ってしまいますよ~。ランチをしながらも、カフェタイムやモーニングに心躍るひとときでした。

ゆっくりとカフェユックリトカフェ

カフェ

ゆっくりとカフェ

住所:
東京都世田谷区鎌田3-18-82F
TEL:
03-6803-0090

更新: 2012年8月21日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop