SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|ルーナ ピッコラ|三軒茶屋

三軒茶屋の住宅街に、ひっそり佇む大人のワインバー「ルーナ ピッコラ」はカウンター6席とスタンディングのお店。日替わり10種のグラスワインとイタリア郷土料理が深夜まで楽しめちゃうんです。仕事で疲れたときに、ふらりと立ち寄りたくなる癒し空間です。

リピート率高しの癒し空間

三軒茶屋の246通り沿い、三軒茶屋病院が目印です。もともとは、地元のBARで働く友人からの紹介でファンに。
飲食店で働く人々が集う場でもあるんです。

ワインに最高のメニューたち

狭い空間ながら、メニューの豊富さに驚きます。化学調味料等は一切用いないこだわりの料理と毎日変わるスタッフ一押しのグラスワイン。ついつい色々と飲み比べてしまいます。

鰯のマリネ

身の引き締まった鰯が絶妙な酸味バランスでマリネされていました。すっきり辛口の白ワインが進んでしまいます。

鶏白レバーのスモーク

自家製スモークされた、絶品の白レバー。燻製の香りととろけるおいしさは、ワインのお共に最適です。2名で食べるのにちょうどぴったりのボリューム感。

サマートリュフのカルボナーラ

この規模のバーでサマートリュフが楽しめるなんて!といったテンションUPの一品。もちろん、パスタの加減も最高です。とっても狭い厨房で仕上げられることに感動でした。

ルーナ ピッコラルーナ ピッコラ

ワインバー

ルーナ ピッコラ

住所:
東京都世田谷区三軒茶屋1-20-7
TEL:
03-6805-4147
URL:
www.luna-piccola.com/

更新: 2012年9月4日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop