SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|玉笑|渋谷、明治神宮前

渋谷駅と明治神宮前駅のちょうど中間地点。明治通り沿いから少しはいった路地裏に佇む一軒家。14席の隠れ家は、まさに大人の空間。以前は恵比寿にあったというこのお店、一旦お休みしたのちに2011年に神宮前に再オープン。コース料理の〆に登場するせいろと、あたたかいおそばの2つがともに魅力的。定期的に足を運びたくなる一店である。

「穏田神社」の斜め前にある「玉笑」

すっきりとした白壁のシンプルな佇まいは、住宅地の中なので、見逃す可能性も。
そばの収穫の時期には不定期にお休みする。

そっと置かれた灯篭が目印

4名掛けのテーブルが1卓、2名掛けのテーブルが2卓、壁向きのカウンターが6席。
落ち着いた食事を楽しむこじんまり空間。

黒豆豆腐と湯葉

コース料理は6300円。コース料理の最初にでてきた一品は、その名のとおり黒豆の風味がある優しい味わいは美味。その時々で豆の種類は変更する。

蓮根とふきのとうの天ぷら

蓮根の天ぷらはホクホクねっとり。季節の天ぷらはふきのとう。
コース料理として品のよい量が提供されます。

メインの粗挽きせいろ

粒々が一緒に練りこまれており、舌触りにざらざら感がある粗挽きせいろは、細めだがコシのある味わい。このあとにかけそばが登場。

玉笑タマワライ

そば・うどん

玉笑

住所:
東京都渋谷区神宮前5-23-3
TEL:
03-5485-0025

更新: 2012年9月4日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop