SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|IL GiOTTO|駒沢大学

駒沢公園通り沿い、駒沢4丁目交差点そばの本格イタリアン「IL GiOTTO」に足を運ぶ。2011年の6月に駒沢4丁目から5丁目に移転した後の初訪問である。以前よりも席数も増え、天井も高くなり快適空間となっていた。広くなったオープンキッチンからはシェフの熱気が以前よりも伝わり、食事を待つ時間も楽しかった。家族とほっとしたディナーを楽しむ時間に最適なお店である。

本日の鮮魚が登場

その日入った新鮮なお魚をそのまま見せていただきながらの説明。
どうお料理するかを相談しながらのオーダー。

パスタも種類を説明しながらメニュー紹介

「キッタラは・・・をご用意、タリアテッレは・・・でお召し上がりいただけます」
とパスタの種類ごとにその日のおすすめパスタを進めてくれます。このパフォーマンスにグッときますね。

イサキ・サンマ・ハタの鮮魚のカルパッチョ

身の引き締まった旬の魚がバランスよくカルパッチョに。添えられたハーブは店内サンルームで育てているとのこと。野菜のおいしさも伝わり、前菜として大満足。

フレッシュポルチーニのオムレツ

半熟トロリオムレツの中には、香り高きフレッシュポルチーニ。上には黒トリュフがかけられた贅沢な一品は、最高の組み合わせ。

アクアパッツア

最初に説明をうけた鮮魚を使った、アクアパッツアは、オーブンで仕上げられているので、魚の身がとってもジューシー。さらに、それぞれの出汁がよい感じでブレンドされた優しい味わい。2名でちょうどよいボリュームです。

IL GiOTTOイルジョット

イタリアン

IL GiOTTO

住所:
東京都世田谷区駒沢4-11-12
TEL:
03-3412-2547

更新: 2012年9月18日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop