SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|天のや|麻布十番

こだわりの一皿 ( www.foodport.jp/restaurant/kodawari/003.htm )でご紹介した、麻布十番の「天のや」さんに、弊社スタッフ6名でディナーにお邪魔してしまいましたよ。
メニューの8割を食べつくしたのではというほどのオーダーぶりに、お店の方も戸惑い気味(笑)「おいしい」の言葉よりも、みんなの笑顔で気持ちが伝わったのではというほど。ほんとうに、あまり教えたくないと思うほどの名店です。

無駄な装飾のない素敵な店内

すっきりした店内にはテーブル席とお座敷空間。ここまでシンプルなお店は珍しいほど。
凛としたお店という印象です。予約は必須のお店です。

こだわりの一皿で紹介の「とろろ焼き」

口の中のとろろ焼き一切れの滞在時間は、数秒だといっても過言ありません。
まろやかな優しい味わいの生地とソースとマヨネーズのバランスがクセになるおいしさです。とろろ焼き(955円)。

弁慶(お餅入り)

長方形で登場の弁慶はお餅入りでボリューム満点。歴史上の登場人物がメニュー名になっているのも気になりますね。他に「お市の方」「水戸黄門」などもありました。

サンドウィッチ/エッグサンド

絶対に食べたいと思っていた「エッグサンド」(1050円)。ふわふわのパン生地にほんのりの甘さがたまらない玉子焼き。一口サイズで山になっての登場にテンションが上がらずにはいられません。こちらは、テイクアウトもOKです♪

小倉クリーム白玉

丁寧に煮詰められた、大粒自家製小倉の上品な甘さに感動。絶品の小倉クリーム白玉(1050円)は、お昼間もディナータイムも楽しめます!

天のやアマノヤ

甘味処

天のや

住所:
東京都港区麻布十番3-1-9
TEL:
03-5484-8117
URL:
www.amano-ya.jp

更新: 2012年10月2日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop