SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|麹町カフェ|半蔵門

半蔵門駅より徒歩1分の前にある、オーガニックカフェは昼夜問わずの人気店、「麹町カフェ」。契約農家から届く無農薬野菜に化学調味料を使用しないお料理たち、焼き立てのパンなど、どれをとってもおいしくいただけます。
夜はワインと一緒に食事をたのしめるオシャレ空間に。編集部スタッフもみんなこぞって通っています!

貸切りパーティにも素敵な空間

100平米と広い店内にはテーブル席とソファ席のほか、お一人様でも足を運べるようなカウンター席も。とっても利用しやすいお店の作りになっています。
お昼間は光が差し込みとっても明るい店内ですよ。

ワインメニューがペタペタと

「ワインリストをお持ちしますね!」と言われて出てきたワインのメニューは、その日に用意されたワインのエチケットがペタペタと!ボトルワインが2800円~というのも嬉しいですね。

前菜の盛り合わせ

香ばしい焼き立てパンにぴったりのメニューも豊富。この日はパテをはじめ、タップナートや鶏レバムース、生ハムなどをチョイス。季節ごとに変わる前菜が楽しめて、ワインもすすみます。

ニソワーズ・サラダ

お野菜のメニューでも一番人気というこのサラダ。シャキシャキレタスに旬の野菜、そこにゴロゴロと半熟たまごがトッピングされていて、ボリュームも満点!

スープランチ

編集部Tがランチにお邪魔すると、毎回オーダーしてしまうスープランチ。土鍋ででてくるあつあつ&ボリューム満点スープはついついリピートしてしまいます。

麹町カフェコウジマチカフェ

カフェ

麹町カフェ

住所:
東京都千代田区麹町1-5-4
TEL:
03-3237-3434
URL:
www.kojimachi-cafe.com/

更新: 2012年10月2日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop