SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|食彩 かどた|恵比寿

JR恵比寿駅西口から徒歩1分、地下に降りるところにひっそりと佇むこのお店。恵比寿での仕事がある際のランチにはいつも立ち寄ってしまうほど。炭火で焼き上げるお魚は何を食しても絶品。1050円~1365円ほどで味わえる至福のひととき。土曜限定のランチコースもあるのですが、まだ食したことはありません。偶然にも、編集長は夜の会食で利用しておススメとのこと。

入店時にオーダー

入店するとすぐに、オーダーを聞かれます。その際に、あたたかいお茶か冷たいお茶かも選びます。
席に通された際には、まずは小鉢が登場。ひじきの煮ものや青菜のおひたしなどを食べながら、魚登場を待ちましょう。

ランチタイムは相席も。

カウンター席の目の前では、串に刺されたお魚たちが炭火焼でじっくりと焼かれています。
ひとりでフラリと足を運ぶと、カウンターに通されますね。2名で訪問してもランチタイムは横並びになる可能性は大です。

紅鮭の味噌漬焼

真っ白い白米と紅鮭の最高の組み合わせ。味噌漬けされた紅鮭は厚みがあり、食べごたえ抜群。味噌の香りがますます食欲増進です。

つぼ鯛の七味焼

つぼ鯛がまるまる一尾登場です。ふっくらした白身の甘さと七味のピリッと感が絶妙なおいしさ。炭火で焼かれた表面の皮はパリパリで食べられちゃいます。

大根おろしと魚のふりかけご自由に

テーブルの上には山盛りの大根おろし。おかわりは自由なので、なくなったらお声掛けを。初めての来店時は気が付きにくい、魚のそぼろふりかけ美味。ご飯のおかわりもOKです。

食彩 かどたショクサイカドタ

和食

食彩 かどた

住所:
東京都渋谷区恵比寿西1-1-2
しんみつビル B1F
TEL:
03-3780-1080

更新: 2012年10月16日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop