SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|床島|三軒茶屋

三軒茶屋から徒歩3分、予約がなかなか取れない焼き鳥やさん。
カウンターだけの大人な空間。
友人を連れて行くと、「ここ、あたしも常連になっていい?」と聞く。
「いいよ」って私の店ではないけれど…(笑)
元気な店員さんに癒されながら、抜群に鮮度の高い炭火焼き鳥を頬張る。
最高のひとときです!

オープンは2010年7月

編集長はすでにかなりのリピーター。私も三茶の土地感があることから、おすすめされてすぐ足を運びました。何度いっても唸ります。

カウンターのみ17席

ご主人が焼き台の前を離れることはほとんどありません。
自分のオーダーしたものをご主人が焼こうと手にしたときには思わず「あっあれ、私たちのかな」とテンションが上がってしまいます。

ねぎま(350円)

この床島では、厨房で丸鶏を解体するんだそうです。だから、こんなに身がジューシーでプリプリなのですね。
じゅわりと広がる肉のうまみに感動します。

はつ(250円)

こちらも肉の弾力から新鮮さが真っ直ぐ伝わってくる味わい。何本でも食べられるおいしさです。そうそう、やげん堀りの七味をお忘れなく!

卵かけご飯と鶏のスープ

絶妙なうまさの出汁がかかった卵かけごはん(400円)。卵白をふわふわにしてあるので、串をたくさん食べきったあとでもするすると喉を通っていきます。おともに鶏のスープ(200円)は必須です。

床島トコシマ

焼鳥

床島

住所:
東京都世田谷区三軒茶屋2-8-10
TEL:
03-5486-3318

更新: 2012年10月30日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop