SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|コチュ|自由が丘

自由が丘駅から徒歩7分(九品仏からは2分)。日本でまだまだ馴染みの薄い、本格的な純豆腐鍋の店。純豆腐とは、韓国語でスントゥブやスンドゥブと読まれる韓国豆腐の一種。韓国石鍋で丁寧に一人前ずつ炊かれたごはんは、スントゥブとともにどんどん進んでしまう。ちなみに、ごはんのおかわりを頼むと20分ほどかかるので、お腹が空いている時にはいつも先に2つ頼んでおく。一人でも、家族とでも、友人とでも、気軽に通えるのが魅力の一店。

住宅街に佇むスントゥブ鍋専門店

場所は自由が丘駅からは少し離れた住宅街。初訪問の際は場所を確認しておくことをお勧めする。
店内にはテーブル席のほかに、お座敷席も。

豊富なメニュー

スントゥブ鍋の定食だけでもこんなに沢山の種類が。10種類の定食のほかに、お子様用の定食もある。ランチ1500円、ディナー2000円で食べられる定食は、種類も豊富でボリュームも満足。

おかずはおかわり自由

定食には、サラダやキムチ、韓国のり、ナムルなどのおかずがついてくる。いずれもおかわり自由で楽しめる。

豚肉スントゥブ定食

辛さは0辛から大辛までの5段階。上質の大豆を使って毎日作られる新鮮な純豆腐を贅沢に使い、国産牛骨スープに秘伝のとうがらしを加えて煮込んであるので、寒い冬には体が一気に温まる。

韓国石鍋で炊かれたごはん

国際の厳選されたお米を使って、一人前ずつ韓国石鍋で炊かれたごはん。このごはんが食べたくて、スントゥブを食べると言っても過言ではないほど。また、雑穀米も選べるのもうれしい。

コチュコチュ

韓国料理

コチュ

住所:
東京都世田谷区奥沢6-22-12
TEL:
03-5706-1069
URL:
www.kochoo.jp/

更新: 2012年10月30日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop