SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|SHAMAIM|江古田

都内では珍しい本格的なイスラエル料理の専門店。
都心からは少し離れた西武池袋線江古田駅から徒歩1分という立地ではあるけれど、電車を乗り継いでも食べたくなる味。お店自慢のフムスやファラフェルを目当てに通う人も多い。
本場のイスラエルビールやイスラエルワインが種類豊富で大人数で楽しめるお店です。

「シャマイム」とは?

店名のシャマイムとは、ヘブライ語で「青空」という意味。イスラエルの美しい青空や地中海をイメージさせる真っ青なタイルがお出迎えしてくれます。

イスラエルの雰囲気たっぷりの店内

店内にはイスラエルのお守りなどの装飾がたくさんあり、雰囲気も抜群。広々とした店内では、ベリーダンスなどのショーも行われることがあるとか。

コストパフォーマンスの高い食べ放題コース

シャマイムのおすすめ料理が一度に堪能できる「食べ放題コース」は、なんと2100円。スープにはじまり、シュニッツェルやファラフェル、ピクルスや様々な野菜、そして絶品のフムスなどをピタパンにはさんで食べるスタイル。

ラムシシカバブとチキンシシリック

ライスの上に、ラムのシシカバブとチキンシシリックという串焼のお料理が。スパイシーで、ごはんと食べればほどよくマッチしたお味に。ゴマペーストと一緒にはさむため、ここで再びピタパンをおかわり!食べ放題の醍醐味ですね。

イスラエルの卵料理「シャクシューカ」

玉ねぎやニンニクなどの入ったトマトソースに卵を落として煮込んだイスラエル料理「シャクシューカ」。ゆで卵よりも柔らかく、温泉卵よりも固い卵が、スパーシーなトマトソースを優しく包み込みます。

SHAMAIMシャマイム

イスラエル料理

SHAMAIM

住所:
東京都練馬区栄町4-11
アートビル2F
TEL:
03-3948-5333
URL:
shamaimtokyo.com/

更新: 2012年11月13日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop