SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|CAFÉ-CREPERIE LE BRETAGNE|表参道

こだわりの一皿でご紹介した、カフェ クレープリー ル ブルターニュ。表参道店にランチで訪問したのでご紹介です。1998年にオープン以来こちらも人気店。現在の場所に移転したのは、2007年6月30日(土)のこと。表参道駅から徒歩5分ほどの場所で本場のブルターニュの伝統食であるガレットをシードルと楽しめるとあって、連日にぎわっています。この日のランチも12時前に訪問したので席がありましたが、12時過ぎるとあっという間に女性たちで満席。やはり、女性はおいしいガレットに魅了されてしまいますね。
*このお店は店名が「ブレッツカフェ クレープリー」に変わりました。(2014.2)

ブルターニュ発・ガレット専門店

年中無休でガレットが味わえるお店。店内のディスプレイをはじめ備品まで本場フランスブルターニュのイメージそのまま。スタッフもフランス語を使用して会話していたり、フランス人の方もいたりでちょっとしたフランス空間なのです。

BARも併設

表参道店の目印にもなっている、店頭にでているサッカーゲーム機はなんと100円でゲームができるそう。この奥にはバーカウンターがあり、カフェと併設した作りに。夜に、お酒を飲みながら、〆にはガレットというおしゃれ使いもおすすめです。

お得なランチセット

ランチはクラシックガレットから1品にサラダ、ドリンクで1480円。スープが付くと1680円です。そのほか、コース等も充実しているので様々なシーンに活躍できるランチです。ドリンクはシードルのほか、カフェラテやカプチーノもセレクトOK!

コンプレット トマト シャンピニオン

何はともあれ、ガレットの生地が外はカリッと、中はモチモチというおいしさにいつもながら感動。たっぷりのマッシュルームに混ぜたタマゴ、ハムにトマトの組み合わせは具だくさんで食べごたえ十分。

ノルヴェ ジェンヌ ビス

季節のガレットからオーダー。こちらは、ランチセットではなく単品の対応。サーモンとほうれん草、目玉焼きのイロドリがとってもテンションあがります。真ん中の目玉焼きをつぶし、とろ~り黄身を混ぜながら食します。味わいは間違いなし♪

CAFÉ-CREPERIE LE BRETAGNEカフェ クレープリー ル ブルターニュ

カフェ

CAFÉ-CREPERIE LE BRETAGNE

住所:
東京都渋谷区神宮前3-5-4
TEL:
03-3478-7855
URL:
www.le-bretagne.com

更新: 2012年12月11日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop