SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Libertin|渋谷

渋谷駅から原宿方面へ向かった、渋谷の喧騒を忘れる裏路地の店舗。
人通りの少ない路地にも関わらず、いつも満席で笑い声の絶えない知る人ぞ知るワインビストロ。
自然派ワインが豊富で、グラスワインももちろん自然派。飲んでよし、食べてよしとワイン好きに一度は足を運んでもらいたい、予約必須のお店。
分かりにくい場所なので、調べてから行くことをお勧めします。

少数精鋭が機敏にうごめく厨房

カウンターに座ると、テキパキと動くスタッフが見られて楽しい店内。お客様の中には、好んでカウンターを希望する人もいるとか。テーブル席希望の場合は、予約状況と人数でお店に相談しましょう。

メニューは店内のいたるところに・・・

その日のメニューは、壁やドアといった店内のいたるところに「これでもか!」というくらい大胆に書かれています。ワインボトルに隠れて、メニューが見えない・・・なんていうのもご愛嬌。

野菜の惣菜盛り合わせ

一皿目から驚きのボリューム。その日、美味しい野菜をソテーやマリネしてお惣菜として出してくれます。白ワインからスタートするには、最高の組み合わせです。

生ハムの盛り合わせ

「ワインが飲みたいんです」とお伝えすると、おすすめされたのがこの盛り合わせ。しっとりとした生ハムと一緒に、おすすめ赤ワインをトライ!

名物のパテ

その名も「お肉のパテ」。分かりやすいネーミングは、食べると納得。何とも言えず、しっかりと「お肉」の味。写真ではわかりづらいですが、小顔の女性くらいの大きさがある、ジャンボパテなんです。これなら赤ワインが進んでしまうのも納得!

Libertinリベルタン

ワインビストロワインビストロ

Libertin

住所:
東京都渋谷区渋谷1-22-6
TEL:
03-6418-4885

更新: 2012年12月25日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop