SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|日水土|東銀座

一階には様々な自然食品を販売している「ナチュラルハーモニー」、その横の階段をあがったところにあるレストラン「日水土」。
ほっとする、ナチュラルな空間です。もちろん予約が必須のお店ですよ。
毎回、素材のおいしさを十二分に発揮しているお料理たちに大満足。からだに優しい食事でお腹が満たされるとこころも優しくなりますね。

オーガニックの先駆けとして有名な「ナチュラルハーモニー」。

1985年に自然栽培のお野菜販売からスタートしているんです。その後、世田谷の下馬のお惣菜人気からの、外苑前レストランを経て、2007年6月に現在の場所に「日水土」オープンしたのです。

木のぬくもりを感じる店内

カウンター席もあるので、お一人様でも安心して足を運べます。ランチタイムには意外にも男性のお一人様もよく見かけます。
自然派ワインのラインナップも豊富なため、ディナータイムもゆっくりとお食事ができますよ。

ある日のアミューズ

お腹がすいているときの一口目に食するアミューズも毎回魅力的。
お野菜がシンプルなスタイルで登場します。食した瞬間、お野菜がどんなに丁寧に作られたかを感じることができるのも不思議。

ハーモニーランチ

ハーモニーランチは、3種類「日」1500円「水」2000円「土」3500円。
お野菜の盛り合わせのセンスの良さに毎回溜息が・・・。

デザート

「日」「水」のランチには、+600円でデザートとドリンクをつけられますよ。やっぱり、女性だけでお邪魔すると「別腹」を理由にオーダーしちゃいますね。甘さ控えめなデザートはお腹がいっぱいでも食べられます!

日水土ヒミズツチ

自然派レストラン

日水土

住所:
東京都中央区銀座1-21-13
ナチュラル&ハーモニック銀座 2F
TEL:
03-3562-7720
URL:
www.naturalharmony.co.jp/himizutuchi/2011

更新: 2012年12月25日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop