SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|こなから本店|御茶ノ水

御茶ノ水駅から徒歩4分、通りすがりではなかなか入りづらい佇まいのおでん屋さん「こなから」。店内には、いつも外国の方から若い女性、カップル、サラリーマン、とさまざまお客様が集まっています。
こだわりの一皿 www.foodport.jp/restaurant/kodawari/008.html にも紹介しましたが、オーナー中田さんのあったかいこころがお店の空気に出ているお店。
編集部員が何度かよっても毎回、元気をもらってくる名店です♪

古き良き昭和の香り

席はカウンターのみで、隣の人と片寄せあうような距離感。これがお店の一体感をうむのです。カウンターから見える、ひょうたん型の銅鍋にみんなの目線はくぎづけ。

豊富なメニューの数々

おでん以外も品のよい“おだし”を活かした一品料理も人気。
銘酒と呼ばれる日本酒や焼酎もお値打ち価格で楽しめます。

おでん盛り合わせ

一つ一つ丁寧に作られているおでん種に、透き通る“おだし”の味が絡み合い、こころもからだも幸せになっちゃいます。寒い冬のある、日本の良さを再確認です。

ひょうたんモチーフ

イメージモチーフの「ひょうたん」が、そっとおでん種の上にのって出てきます♪
あまりにも可愛くってテンションが上がります。

こんにゃく カラシ味噌

こなから自慢の手作りこんにゃく。卵黄が練り込んであるため、あざやかなレモン色。
今までのこんにゃくの概念を覆したといっても過言でないほどのおいしさです!

こなから本店コナカラホンテン

御茶ノ水

こなから本店

住所:
東京都文京区湯島1-9-6
TEL:
03-3816-0997
URL:
konakara.com/

更新: 2013年1月16日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop