SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Dhaba India|京橋

銀座線京橋駅より徒歩1分、東京駅からも徒歩圏内のダバ インディア。都内では珍しい本格的な南インド料理の専門店で、ある意味ローカルな料理にもかかわらず、丁寧な仕事で洗練された味が楽しめる。
何よりも、とにかく美味しい。予約は取りにくいが、是非一度足を運んでもらいたい。

マハラジャの街をイメージした店内

毎日満席という人気店は、幻想的なマハラジャの町「ジョドプール」をイメージしたという。雪の翌日で、足元が悪いのにもかかわらず、この日も当然満席。

南インド料理専門店

「シェフのチキンカレー」は黒こしょうのきいた骨付きチキンカレーで、南インド伝統の味。香ばしく焼きあがった「ココナッツナン」も人気が高いメニュー。

オニオンチーズドーサ

ドーサとは、米と豆の粉から作る、南インドのクレープの事。そのまま食べても、付け合せのサンバルカレーやココナッツチャツネをつけても美味しい。

チキンティッカプレート

2種類の味が楽しめるチキンの盛り合わせ。柔らかくてジューシーなチキンは、ダバ インディアの人気メニューの一つ。

なすとオクラのタマリンドカレー

いつもオーダーするのが「なすとオクラのタマリンドカレー」。食感の良さと、野菜の味がカレーにマッチしているところが美味しさの理由。辛さが控えめなので、辛い物が苦手な方でも大丈夫。

再訪記

編集長のおすすめ、京橋にあるダバインディアに休日ランチ訪問!並んで待つこと、10分。まった甲斐があったと思えるおいしさ。とくに、左上のレモンバターシュリンプカレーにノックアウト。またいかなくちゃ!

Dhaba Indiaダバ インディア

インド料理

Dhaba India

住所:
東京都中央区八重洲2-7-9
相模ビル1F
TEL:
03-3272-7160
URL:
www.dhabaindia.com/

更新: 2013年1月30日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop