SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|阿佐ヶ谷 BIRD LAND|阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷駅より徒歩3分。銀座で焼き鳥の名店と言われる「バードランド」で修業を積んだ店主が、古巣の阿佐ヶ谷で開いた店が「阿佐ヶ谷バードランド」。
毎日店でさばかれる新鮮な奥久慈軍鶏は、新鮮でジューシー。串ものはもちろんのこと、サイドメニューも店主のこだわりが見え隠れして嬉しい限り。
ワインや日本酒が豊富なのも特徴で、「この料理に合うワインはどれ?」と聞いて、セレクトしてもらうのも楽しみの一つ。予約必須のお店ですよ!

コの字型のカウンター

テーブル席もありますが、阿佐ヶ谷バードランドと言えば「カウンター席」。コの字型に配されたカウンターは、焼き手も動きやすく、料理も美味しいタイミングで提供できる最善の形なんだとか。

驚くほどジューシーな焼き鳥

「これは何ですか?」と、一つ一つ尋ねたくなるほど珍しい部位がメニューに並びます。そのお味はというと、口に入れた瞬間に、閉じ込められていた肉の旨みがジワーっと溶け出して驚くほどジューシー!

クレソンと洋ナシのサラダ

シャキシャキの新鮮なクレソンに洋ナシとナッツをトッピングしてドレッシングで和えてあります。日によってイチジクのサラダになりますが、どちらもクレソンにぴったり!

レバーパテ

世界的に有名な三ツ星レストランのシェフも絶賛したというレバーパテ。もちろん阿佐ヶ谷でも健在です。濃厚でしっとりとしていて、それでいて甘味があって奥深い味。ワインがどんどん進みます。

しゃもの山椒焼き

阿佐ヶ谷バードランドの美味しさを語るには、自慢の軍鶏(しゃも)をシンプルに山椒と塩で味付けたこのスタイルが一番。焼くのに時間がかかるので、オーダーは一番最初に済ませておきましょう!

阿佐ヶ谷 BIRD LANDアサガヤバードランド焼鳥

焼鳥

阿佐ヶ谷 BIRD LAND

住所:
東京都杉並区阿佐谷南3-37-9
パールアサガヤ1F
TEL:
03-3392-8941
URL:
asagaya-bird-land.com/

更新: 2013年2月13日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop