SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|龍の子|明治神宮前、原宿

原宿・竹下通りを明治通りにつきあたったところにある、四川中華料理「龍の子」。
編集部の中でも断トツ編集長の来店回数が多いこのお店。
久しぶりに「美味しい中華が食べたいね」と編集部3姉妹で足を運びました。私も以前から、大先輩の方に連れられてディナーに足を運んではいたものの、気が付けばランチは初めてかも。なかなかランチタイムは男性率が高かったけど、やっぱり大満足。

お一人様客も多数

混み合うことを予想していつもよりすこしだけ早目にランチに出発し、11時50分に到着。 なんとかギリギリセーフでした!12時と同時に満席に。

人気の担々麺もランチメニューに

今回は、定食と汁なし担々麺をオーダーしましたが、ランチタイムに人気の坦々麺も楽しめますよ。隣のおじ様2名様は「海老と野菜の塩味つゆそば」をお揃いで召し上がっていました。

汁なし担々麺

温泉玉子がのった『汁なし担々麺』(1600円)。花山椒がピリリときいていて、なかなか口の中に後引く辛さ。上には香菜がのっていて、クセのあるお料理大好きな長女(編集M)は大満足。

ザーサイと挽肉と玉子のふんわり炒め

ふんわり玉子の中には細かく刻まれたザーサイと小ネギ、にんじんがたっぷり。

鶏肉とカシューナッツの炒め

絶妙な火加減の炒め物。このカラっとした感じは火力が強くないと難しいですね。

龍の子リュウノコ

中華料理

龍の子

住所:
東京都渋谷区神宮前1-8-5B1F
TEL:
03-3402-9419
URL:
ryunoko.com/

更新: 2013年2月13日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop