SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|水刺間|恵比寿

恵比寿の東口から徒歩1分。
ビルの地下にも関わらず、いつお邪魔しても満席状態。
飛び込み来店は危険のため、予約が必須。編集部スタッフも通いなれたこのお店、料理の味にブレがなくコースでもアラカルトでも堪能できるため接待やデート、友人との会食、どんなシーンでも利用しやすい一店だ。

入口には多くの果実酒

入口から店内へ続く道のカウンターには、自家製の果実酒。
女性は目でみてテンションがあがるためか、あたりを見渡すとオーダー率高し。

ゆったりしたテーブル席。

店内は60席の広さで、すべてテーブル席なのだが配置がよいのか、どの席に案内されても居心地がよいのが不思議な印象。

ナムル盛り合わせ

このお店のナムルはとっても味のバランスがよくお酒が進んでしまう。定番のモヤシやほうれん草のほか、旬の野菜が何種も登場。ボリュームもたっぷり。

チヂミ

山芋たっぷりのふわふわ食感のチヂミ。テーブルでカットしてもらえます。ここのチヂミはクセになるおいしさ。王道の海鮮チヂミも絶品だが、旬を意識した本日のチヂミなどにあるため、オーダー時に悩む。

韓式の刺身(タコ)

新鮮なお刺身をチョジャン(酢味噌)・酢醤油で韓式に食べる一品。これらも、季節で変わるため、スタッフに要確認。今回は「タコ」だったが、プリプリで歯ごたえもよく美味。

水刺間スラッカン

韓国料理

水刺間

住所:
東京都渋谷区恵比寿4-3-1
Qiz EBISU B1F
TEL:
03-5447-6588

更新: 2013年2月27日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop