SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|琉球チャイニーズ TAMA|表参道

表参道からのんびり歩いて約10分。青山学院の脇にあって毎日開店から閉店まで賑わいが途絶えることのないお店、それが「琉球チャイニーズTAMA」なんです。
出てくるお料理は洒落た外観からは想像のつかない、沖縄料理と中華料理のフュージョンスタイル。
オーナーの作る美味しい料理と店内の明るく楽しい雰囲気にひかれてやってくる常連さんたちも多く、編集部みんなのお気に入りです。

楽しいオープンキッチン

入口を入るとオープンキッチンで忙しなく動くオーナーの姿が。カウンターはスタンディングスタイルになっているので、オーナーとお喋りしながら楽しい時間が過ごせます。

ワインも豊富

お財布にやさしいお手頃価格のボトルワインが壁にびっしり!ビオワインも豊富に取り揃えられています。もちろん泡盛もありますよ!

海ぶどう

沖縄の酒のつまみといえば、やっぱり外せないのが海ぶどう。このプチプチとした食感は、止まらなくなる美味しさ。お酒が進んじゃいます・・・。

よだれ鶏

丁寧に調理されたきめ細かな鶏肉はとってもジューシーで、まさに「よだれが出る」美味しさ。濃厚なゴマダレがぴったりです。

そうめんチャンプル

TAMAの定番人気メニューといえば、アルデンテに茹でられたそうめんを、たっぷり野菜と炒めた沖縄料理のそうめんチャンプル。ヒバーチという島胡椒をかけて食べれば2度美味しく楽しめちゃいます。

琉球チャイニーズ TAMAリュウキュウチャイニーズ タマ

中華料理郷土料理(沖縄料理)

琉球チャイニーズ TAMA

住所:
東京都渋谷区渋谷2-3-2
TEL:
03-3486-5577
URL:
tama2007.jp/

更新: 2013年3月13日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop