SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|天龍|銀座

銀座四丁目交差点から徒歩5分、銀座一丁目駅からならば徒歩1分。
名物のジャンボ餃子を求めて、いつも行列の絶えないお店が中華料理の天龍。
久しぶりにランチに足を運びましたが、周りのテーブルを見渡したところ、やっぱり餃子オーダー率は100%。
昭和24年の創業から変わらぬ調理法で、みんなに愛されるお店。最近、浅草のソラマチにも新店がオープンしたみたいですよー!

追記:2016年3月7日本店が移転いたしました。
東京都中央区銀座2-5-19 MCUD 銀座4F 03-3561-3543

餃子の看板がお出迎え

店頭にはドドーン!と大きな餃子の看板が。店内で食べるのはもちろんですが、お持ち帰り餃子も人気。箱詰めされた焼き立て餃子についてくるタレがとても美味しいのは、お持ち帰り経験者のみが知る事実。

どこか懐かしい食券

お店に入ると入口レジに店員さんが居て、まずはこちらで食券を購入というのがランチのスタイル。日々変わるおすすめメニューをオーダーすると、手書きの食券が渡されて、なんとも懐かしい気分に。

名物のジャンボ餃子

一つの大きさが、なんと13センチ!天龍のシンボルとも言える大振りの餃子は、ニンニクなどの香味野菜を一切使用していないとの事で、女性やお仕事中の方も気にせず食べられます。8個で1,020円。

セロリの鶏そば

消化に良いセロリと鶏肉で優しいお味のスープに仕上がっています。鶏肉は想像以上に柔らかく、アクセントにタケノコもたくさん入っているので美味。太麺との相性は抜群でした!

茄子みそ炒め

ピリリと辛味の効いた茄子みそ炒め。茄子、タマネギ、ピーマン、ひき肉がラー油とみそで炒められていて、白いゴハンにぴったり。夜ならばビールのお供にも最適!

天龍テンリュウ

中華料理

天龍

住所:
東京都中央区銀座2-5-19
MCUD 銀座4F
TEL:
03-3561-3543(2016年3月7日移転後の新情報)
URL:
ginza-tenryu.com/

更新: 2013年3月27日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop