SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|大多福|浅草

食通の人をうならせている創業大正4年の老舗おでん屋さん、「大多福」。
交通の便が良くないものの、常に店内は大賑わい。
古き良き風情を残している建物が浅草にベストマッチ。
美味なるおでんにお値段がついていないのも老舗ならではのご愛嬌ですね。

お店の外にもおでんメニュー

趣あるお店の入り口横に掲げられたおでんメニュー。並びながらもみんなでおでんを選べちゃいます。文字からもおいしさが伝わってきますよね。

入り口から広がるカウンター席

食べたいおでんを目の前でオーダーできる醍醐味はやはりカウンター席ならでは。

牛スジの煮込み

柔らかく、そして甘辛く煮込まれた旨みたっぷりの牛スジの煮込み。白髪ネギとともに食するとおいしさが一段とアップです。「お酒のおつまみに大人気ですよ」のおすすめにしたがって正解。

おでん容器で登場

テーブル席はと言いますと、なんとガスコンロ内蔵テーブルになっていたりするんです。おでんの登場前には、ふたを外してガスを点火。そこにおでん容器がすっぽりです。お座敷はガスコンロが置かれていますよ。

懐かしくてほっとするおいしさ

おでんの王道、大根やこんにゃくにがんもどき、そして茎わかめにぎんなん。季節のおでんにタケノコなども登場しておりました。お出汁がしみわたったおでんは、幾つでも食べられてしまいます。

大多福オタフク

おでん

大多福

住所:
東京都台東区千束1-6-2
TEL:
03-3871-2521
URL:
www.otafuku.ne.jp/index2.html

更新: 2013年4月10日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop