SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|タヴェルナ・アズーラ|外苑前

気さくな雰囲気で、昔からのファンを離さない「タヴェルナ・アズーラ」。
かつては、この店を知っているというと周囲から羨望の眼差しだったとも言われる伝説のイタリアンレストラン。
いつでも温かく迎えてくれるオーナーの人柄と、その居心地の良さに魅了され、気心知れた仲間との集まりに選ぶ確率の高い店になっている。

落ち着いた大人の空間

大人数でワイワイ食べるのがアズーラの醍醐味。場所柄、お洒落な方々が楽しそうに食事をしている光景をよくみかけます。

店内を彩るポスターや地図

コンクリート打ちっぱなしに青を基調とした店内には、古い映画のポスターやイタリアの地図が。黒板のメニューはどれも食べたくなるものばかりだ。

マッシュルームのカルパッチョ

香り高いマッシュルームが「これでもか」というほどのせられたマッシュルームのカルパッチョ。スパークリングワインにぴったりの前菜。

桜えびのフェットチーネ

2色の麺を使った色鮮やかな桜えびのフェットチーネ。旬の桜えびと新鮮なトマトが相性ぴったりで、目にも舌にも春を感じられる一品。

渡りガニのスパゲッティ

タヴェルナ・アズーラで名物とも言われる渡りガニのスパゲッティ。カニの旨みがソースによく染み込んでいて、クリーミーな美味しさ。

タヴェルナ・アズーラタヴェルナ・アズーラ

イタリアン

タヴェルナ・アズーラ

住所:
東京都渋谷区神宮前3-38-12
パズル青山B1F
TEL:
03-3497-1586

更新: 2013年4月24日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop