SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|ジャイ ヒンド|笹塚

京王線笹塚駅を出て徒歩30秒、ビルの2階にひっそり佇むインド料理店「ジャイ ヒンド」。秋葉原本店や銀座店はテレビや雑誌で紹介されていつも混み合っているのに比べ、この笹塚店は何とも言えずアットホーム。名物オーナーのラジさんは、ランチタイムは秋葉原店と銀座店に、ディナータイムには笹塚店にご出勤。常連になると、美味しいカレーを頂きながら愉快なラジさんとインドワインを酌み交わしたり、なんてことも・・・。

インド感あふれる店内

店内にはインドの装飾がいっぱい。名物オーナーのラジさんが取材された多くの雑誌や新聞の記事なども貼ってあります。キッチンスタッフは、みんなインドの方なんですよ!

モチモチのナン

一枚一枚ていねいに焼き上げられたナンは、ふっくらモチモチ。見た目通りでボリュームがあるので、一つ間違えば、これだけでお腹いっぱいに・・・。

サグパニール

鮮やかな緑色はホウレン草。野菜の凝縮された旨みに生姜が効いて、さっぱりとした味わいのカレー。チーズもアクセントになってますよ。

チキンバターマサラ

ジャイヒンドの人気No1メニューが、このチキンバターマサラ。トマトベースにクリーミーなコクがプラスされて、食べ始めたら止まりません。

タンドリーチキン

店内のタンドールで焼かれたタンドリーチキンは、柔らかくてとってもジューシー!このスパイシー感は、一度食べたら忘れられない味です。

ジャイ ヒンドジャイ ヒンド

インド料理

ジャイ ヒンド

住所:
東京都渋谷区笹塚1-56-6
クレセントプラザ笹塚2F
TEL:
03-3374-0651

更新: 2013年5月8日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop