SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|筑紫樓|恵比寿

言わずもがなの、筑紫樓。恵比寿の他、銀座や丸の内にもありますね。
最初にお口にした時の感動は今でも忘れられません。
ランチでもディナーでもオーダーしてしまう、ふかひれ入り煮込みかけメニュー。
定期的に食べたくなるといっても過言でありませんね。
今回は掲載していませんが、ここの杏仁豆腐も絶品ですよ。

恵比寿本店

恵比寿の本店入口正面には、ドドンとふかひれが飾られています。席数はテラス席をふくむと146席という広さ。個室も6部屋完備されているので、宴会にも最適です。

ほっとするジャスミンティ

おおきめポットで提供されるジャスミンティ。ランチタイムでもキャンドルでウォームしてくれるのはうれしい限り。サービスなので、おかわり自由。

海老入り水餃子

プリプリの海老が入った水餃子は間違いないおいしさ!通常は酢醤油のタレが付いてきますが、ここで裏メニューをご紹介。「胡麻ダレでお願いします」というと、胡麻ダレがかかって出てきますよ。

ふかひれ入り煮込みかけごはん

ふかひれが入った、とてもコクのある濃厚なあんがごはんにたっぷり。ボリュームがあるので他のものを食するには2~3名で食べるのがおすすめ。「ふかひれ入り煮込みつゆそば」も大人気。

五目つゆそば

たっぷりの具材がのった汁麺。
しょうゆベースの汁と、ストレート麺の組み合わせがシンプルにおいしい。
上品な味わいで大満足。

筑紫樓ツクシロウ

中華料理

筑紫樓

住所:
東京都渋谷区恵比寿南1-10-2
恵比寿32山京ビル1・2F
TEL:
03-3760-0016
URL:
www.tsukushiro.co.jp/top2.cgi

更新: 2013年5月8日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop