SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|バンコック ラララ食堂|馬喰横山

都営浅草線・馬喰横山駅から徒歩2分。バンコクの路地裏をイメージしたというタイ料理店の「バンコック ラララ食堂」。
タイ人のシェフが腕を振るう料理の数々は、スマートな味わいで日本人好み。
入口につながる急な階段は、お酒が入ると要注意。くれぐれも転げ落ちたりしないように。

平日の夜も満席

カウンターもテーブル席も満席の店内。おひとり様から家族連れ、グループでの飲み会まで、それぞれ思い思いに楽しめる空間になっている。

ヤムウンセン

春雨のあっさりスパイシーサラダ、ヤムウンセン。すっきり、さっぱりとした味に、ほど良い辛さがプラスされたタイ料理の定番サラダ。

ヤムアボカド

タイ料理で初めて経験するタイ式のアボカドサラダ。エビ、トマト、アボカドの絶妙な組み合わせに、酸味の効いたドレッシングが新しい味。

ガイパットメットマムアン

鶏肉とカシューナッツの炒め物。たくさん入っている野菜と鶏肉、カシューナッツがタイ独特の調味料とマッチ。白いゴハンが欲しくなる一品。

ゲーンデーン

鶏肉と竹の子のレッドカレー。タイ独特の濃厚なカレーにタケノコがたっぷり入っている。辛さの調節がしてもらえるのも嬉しい。

バンコック ラララ食堂バンコック ラララショクドウ

タイ料理

バンコック ラララ食堂

住所:
東京都中央区東日本橋3-1-42F
TEL:
03-6661-2329
URL:
bkk-lalala.com/

更新: 2013年6月5日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop