SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|魚久 銀座店(イートインあじみせ)|銀座、東銀座

1914年(大正3年)創業の人形町京粕漬魚久といったら名店ですよね。
その粕漬が定食で味わえるお店「あじみせ」は都内に人形町本店と銀座店の2店舗だけ。
しかし、何度食べても溜息がでるほどおいしいお昼ごはん。
日本人でよかったなと感じてしまいます。

1Fは物販コーナー

厳選された魚介類、ぎんだら、さけ、めかじき、いかやほたて貝までが京粕漬に。ちなみに、私はぎんだらの粕漬とかれいの味噌漬が大好きなんです。

全席20席

カウンター8席、10名掛けテーブル、テーブル2席の計20席。11時のオープン時にはあっという間に席が埋まります。

鮭京粕漬定食

立派な鮭に、玉子焼き、小鉢にお漬物、ごはんにお味噌汁で1050円。もっと近くにあったらヘビーリピーター間違いなしの定食。やはり鮭ってごはんとお味噌汁が落ち着きますね。

銀座店のみの3種盛

あじみせ銀座店オリジナル。魚久の人気メニュー、銀だらと鮭、かれいの3種が半身づつ。どれを食べても幸せな気分。コシヒカリが進みます。

あじみせ定食

3種盛、玉子焼き、小鉢にお漬物、ごはんにお味噌汁で1575円。こちらは食べ進むのが惜しいほど贅沢な味わいに感動。半分くらいのお客様がこれをオーダーしていました。

魚久 銀座店(イートインあじみせ) ウオキュウ ギンザテン

和食

魚久 銀座店(イートインあじみせ)

住所:
東京都中央区銀座3-10-15
東銀ビル2F
TEL:
03-6226-3395
URL:
www.uokyu.co.jp/

更新: 2013年6月5日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop