SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|L ‘ARTE|三軒茶屋

中目黒で予約の取れないトラットリアとして名高い「イル・ルポーネ」。その二号店が今回ご紹介するTrattoria e Pizzeria “L'ARTE”(ラルテ)。
真のナポリピッツァ協会認定店というだけあって、ナポリからオーナー・井上勇さんがこだわり抜いて取り寄せたという薪窯から焼きあがるピッツアは絶品。
スタッフのワインの知識の豊富さも魅力で、お料理に合ったお値ごろワインを提案してくれる。
デートでも家族でも友人とでもカジュアルに楽しめる、そんな使い勝手の良い全方位型のお店。

カウンター、テーブル席、個室もある広い店内

中目黒のお店は全然予約が取れない・・・というみなさん。こちらは店内が広々で、平日は比較的予約が取りやすく、個室もあって便利。そして、なんとオーナーの井上さんは、毎日こちらでピッツァを焼いているんですよ!

前菜の盛合わせ

前菜は600円からと魅力の価格設定。それ故に、あれもこれも食べたいものだらけ。そんな時はお店の方に相談して、食べたいものを中心にした盛合わせを作ってもらいましょう。一杯目にオーダーした泡に、きっとピッタリなはず!

ピッツァ(ハーフ&ハーフ)

ピッツァも種類が豊富。大人数であれば2枚、3枚はペロリなのですが、この日は女子3名。しかし、そこはめげないFOOD PORT.編集部M。お願いしたら、なんとハーフ&ハーフを作ってくれました!さぁ、ボトルの白を開けましょうか。

ウニとアサリのパスタ

パスタは定番メニューや季節のメニューまで10種類程度。今回は、シェフにおまかせでお願いして、生ウニと、プリプリのアサリをふんだんに使った贅沢パスタを作っていただきました。「白ワインに合う」をテーマしてくださったそうです。

岩手産短角牛のランプ

岩手産の短角牛ランプをタリアータルーコラパルミジャーノでオーダー。柔らかくしっとり、それでいてサッパリとした味わいのランプ肉は、イタリア産パルミジャーノのコクとぴったり。食後には、オリジナルのチェッロを是非お試しください。

L 'ARTEラルテ

イタリアン

L 'ARTE

住所:
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-17
TEL:
03-3424-3003
URL:
www.larte.jp

更新: 2013年7月3日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop