SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|キッチン ボン|恵比寿

こだわりの一皿でボルシチをご紹介(foodport.jp/restaurant/kodawari/012.html)した、キッチン・ボン。
恵比寿の西口から徒歩5分のこの場所には、数多くの有名人が来店している古き良き洋食の名店。
この日もオーナーシェフの黙々と調理をする姿にドキドキしながら、優しいママさんの接客にほっとする。
少し自分がお疲れモードでも背筋がピンと張る素敵なお店です。

クラシカルな店内

キッチン前のカウンターと、赤白チェックレトロなテーブル。どちらの席にも今までに掲載された雑誌の記事がメニューとともに置いてあります。出てくる名前が著名人すぎて驚きますよ。

ボルシチ

キッチン・ボンの代名詞といっても過言でない「ボルシチ」。現シェフの先代が、旧帝政ロシアの皇室料理長から直々に教わったという秘伝のレシピ。ファンが多いのが納得の忘れられない味わいです。

ナポリタン

日本で始めてナポリタンを作ったと言われている横浜ニューグランドホテル。そのホテルにて修業したシェフの、「ソースももちろん一から全部手作りなんだよ」という言葉を聞くとオーダーせずにはいられません。

ハンバーグ

手作りの食感がたまらなくおいしいハンバーグ!ザ・ハンバーグというくらい、きれいな楕円形で登場してくる洋食の王様はナイフを入れた瞬間に肉汁がたっぷり。

ハヤシライス

サシがキレイに入ったA5ランクの和牛のお肉がたっぷり入った絶品ハヤシライス。ランチタイムは少しお値打ちに食すことができて幸せ!ツヤツヤご飯と一緒にどれだけでもお腹にはいってしまいます。

キッチン ボンキッチン ボン

洋食

キッチン ボン

住所:
東京都渋谷区恵比寿西1-3-11
ベル恵比寿1F
TEL:
03-3461-8538

更新: 2013年7月17日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop