SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|カリーバー ヘンドリクス|千駄ヶ谷

千駄ヶ谷、原宿のどちらの駅からも少し離れた場所に位置するお店。
しかしながら、根強いファンが支えています。
ランチタイムはカレーランチのみ。夜になるとアラカルトが充実したバーになります。
弊社事務所の徒歩圏内で、スパイス全開のカレーランチは、夏の間ヘビーローテーションかもしれません。

ロック調の店内

もちろんヘンドリクスという店名は「ジミヘン」の愛称で知られるあの伝説のミュージシャン、「ジミー・ヘンドリクス」を敬愛してのこと。店内の各所に「ジミヘン」が!

カレーランチメニュー

通常のカレーメニューの他に日替わりカレーもありますよ。カレー登場の前に出てくる、ビネガーがキュっと効いたピクルスも大好物。

キーマ・マトンカレー

マトンの臭みが全く感じない、まろやかな味わいのキーマカレー。野菜の甘みもしっかり感じることができるので、辛いのが苦手な方にお勧め。ナンとの相性が抜群で、どんどん進んでしまいます。

チキンカレー

サラッとしたルーはピリリと辛口。ひと口目は「おおっ」となりますが、辛い中のスパイスの奥深い味わいに魅了されてしまいます。昼も夜も大人気の代表メニューです。

タンドリーチキン

想像以上の大きさで出てくるタンドリーチキンは、想像以上にスパイシー。暑い夏にはビールのお供に欠かせない一品は、クセになる味わい。夜に登場するメニューなので、ランチタイムはありません。

カリーバー ヘンドリクスカリーバー ヘンドリクス

インド料理

カリーバー ヘンドリクス

住所:
東京都渋谷区神宮前2-13-2
TEL:
03-3479-3857

更新: 2013年7月17日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop