SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|たて森|東銀座

看板も掲げずにひっそりと東銀座に佇む「たて森」は、有名出版社の並びにあることもあり業界の方も多く、店内はいつも楽しく賑わっている焼き鳥店。
選び抜かれたセンスの良い食器や、品ぞろえ豊富なワインが普通の焼き鳥店とは一線を画している。
日によって仕入れる鶏が違うので「本日の鳥」という説明書きがメニューに入っているのも特徴。
カウンターのみで席数も少ないので事前の予約は必須。

品の良い白木のカウンター

清潔感溢れる白木のカウンターが店内の奥に伸びている。2012年11月のオープン以来、いつも満席で活気があふれている人気店。

肝わさ

レアに火を通してある鶏レバーと生わさびを和えた肝わさ。新鮮な鶏レバーを使用しているため、くさみも無く、甘みがあってワインがすすむ一品。

もも

焼物のおまかせコースは2900円から。もちろんアラカルトでのオーダーも可能。ほのかな炭の香りが肉のジューシーさを引き立たせている。

オクラと銀杏

本日のメニューに「本日の焼き野菜」も。季節の野菜が食べられるのは嬉しい。オクラと銀杏・・・夏から秋へと季節の移り変わりを感じられる。

焼きニラめし

やっぱり〆はごはんもの。今回オーダーしたのは焼きニラめし。香ばしく焼いたニラに鶏そぼろを合わせて丼に。少しかかっている焼き鳥のタレがアクセントになっている。

たて森タテモリ

焼鳥

たて森

住所:
東京都中央区銀座2-14-8
TEL:
03-6278-7759

更新: 2013年9月18日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop