SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|心米|白金台、広尾

新米の季節ですね。FOODPORT.の「こだわりの一皿」でも炊きたての土鍋ごはんを紹介した「心米」にもおいしいお米が到着していました!
どこの駅からも徒歩10分ちょっとという立地でもいつも賑わっています。
編集部スタッフみんなのリピート率が高いお店なんです。

名物土鍋ごはん

名物土鍋ごはんはオーダーから30分程度時間がかかるので、お腹の具合を見ながら声をかけましょう。2合ででてくる白米が食べきれない場合には、おにぎりにしてお土産に。

素敵なカウンター

カウンター席とテーブル席が2つのシンプルな空間。黙々と作ることに専念している料理長の動きをカウンター越しに感じるのも素敵です。

お米のポタージュ

真っ先にメニューで目に留まった一品。あったかスープ全体にお米の甘さがまろやか広がり大変美味。優しいあじわいは食事のスタートメニューとしては最高でした。(600円)

12種類の野菜とおこげのサラダ

ルッコラ、トレビス、赤ピーマンなどカラフルなお野菜が12種類も入っているサラダ。おこげがアクセントにもなっており、甘めの胡麻とピーナツのドレッシングがベストマッチングでした。

ごはんの4種のお供

今回のご飯は佐賀県「天使の詩」をオーダー。初めて食したのですが、もちもち感がとても強く、ほんのりした甘みが口の中に広がる絶品ご飯でした。もちろん、野沢菜、海苔、ちりめんじゃこ、たらことともに。

心米ココロマイ

和食

心米

住所:
東京都港区白金6-18-72F
TEL:
03‐5793‐4556
URL:
kokoromai.jp/

更新: 2013年9月18日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop