SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|イル ボッカローネ|恵比寿

こだわりの一皿で、リゾット・パルミジャーノをご紹介したイル ボッカローネ。
東京No.1イタリアンと言っても過言ではない実力派。
説明されるメニューはおいしさの魅力が伝わってくるのに加え、他のテーブルの方が食べているものも心惹かれ、もう全てをオーダーしたくなってしまいます。
オープンから24年も経っているとは思えないほど、色褪せることのない雰囲気とお料理が楽しめるお店。
いつ行っても元気をもらえます!

お出迎えはなんと・・・

恵比寿の裏通りの一角にあって、店内の賑わいが外まで伝わってくるほど元気なお店。エントランスでお出迎えしてくれるのは、なんとイノシシの頭!初めて行く方は、目印にすると良いかもしれません。

機敏な動きのスタッフ

平日というのに、広い店内は満席。狭い通路をスタッフのみなさんが元気に機敏に動き回っています。厨房もオープンキッチンなので、シェフの動きを眺めながら、お料理が来るまでスパークリングワインを楽しんで。

ラビオリ

リゾット・パルミジャーノの美味しさは言うまでもありませんが、日替わりで提供されるパスタも忘れてはいけません。本日いただいたのは、黒トリュフのクリームソースラビオリ。贅沢で幸せなお味です

お肉料理

実はお肉料理もお得意なんです。こちらのビステッカ・フィオレンティーナはオーダーの際に、「何グラム食べる?600g?700g?」などと、びっくりする質問がスタッフから出てきます。他にも色々食べたい時には、勇気を出して小さめにオーダー。

デザート

色々食べてお腹もいっぱい。それでも、これだけのデザートサンプルを見せられたら、やっぱり別腹。この日も8種類用意されていました。食後にコーヒーを頼むも良し、レモンチェッロを頼むも良し。〆はやっぱり甘いものですね!

イル ボッカローネイル ボッカローネ

イタリアン

イル ボッカローネ

住所:
東京都渋谷区恵比寿1-15-9
シルク恵比寿1F
TEL:
03-3449-1430
URL:
www.ilboccalone.com

更新: 2013年10月9日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop