SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|三田ばさら|三田、赤羽橋

こだわりの一皿(foodport.jp/restaurant/kodawari/015.html )でトマトすき焼きをご紹介した名店、三田ばさら。
編集部スタッフも写真を見るたびに足を運びたくなるほど。
夜はかしこまったお店の雰囲気ですが、お昼のランチタイムはちょっぴりカジュアルな空気を感じますね。ゆっくりランチにおすすめです。
和食店らしい心が温かくなるおもてなしが待っていますよ。

シンプルな暖簾

初めての方は少し入りづらいかもしれませんね。ビルの一階では、ばさらの行燈、地下におりると、シンプルな暖簾がお出迎えです。

お昼の御献立

トマトすき焼きで有名な三田ばさらですが、もとは和食の名店であることを忘れてはいけません。その絶品のお食事がランチタイムにお得に楽しめるはうれしいですね。

お昼の天(ランチコース)

先付八寸盛、お口替り、食事、デザートがつく、ランチのコース「お昼の天」は2000円。先付八寸盛には旬を感じる素材が詰まっていました。ちょっぴりご褒美ランチとしては最適ですね。

ランチコースのメイン

メインはお出汁をかけて食べる天茶か天丼のどちらかをセレクトできます。きれいな衣を纏い、カラッとサクサク揚がった絶品の天ぷらがうれしい。今回は車えびと野菜のかき揚げでした!

ばさら名物 牛しぐれ丼

甘辛くすきやき風味でしぐれ煮にされた高級和牛を気軽に堪能できるランチ限定「牛しぐれ丼」。濃厚なたまごを混ぜながら食べましょう。小鉢、お椀、デザートがついて1800円。トマトすき焼きランチ(2500円)もおススメですが、こちらも負けじと名物に君臨。

三田ばさらミタバサラ

和食

三田ばさら

住所:
東京都港区芝3-43-16
DNI三田ビル地下1階
TEL:
03-5444-6700

更新: 2013年10月23日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop