SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Äta|代官山、渋谷

渋谷からも代官山からも歩いて10分はかかる場所にあるにも関わらず、いつも満席です。
このお店を知ったのはオープン後すぐに、犬養裕美子さんが推薦されていたため。
口の超えた女友達と足を運んだ途端、みんなが虜になりました。
お客様の層をみても、大人ビストロという言葉がぴったりのお店です。

暖かい空気溢れる店内

オーナーシェフの調理するオープンキッチンが見えるカウンター席とテーブル席4つのコンパクトな空間。木のぬくもりを感じるお店はどこの席に案内されても居心地がいいです。

惹きつけられる黒板メニュー

この味わいある字体も食欲をそそる一つの要因な気がします。みれば見るほど、全部をオーダーしたくなってしまいますね。魚介に合わせてワインもおススメしてもらいましょう。

自家製ハム

なんとオーダーが入ってからハムを作る事実を通って3回目で知った編集Tです。初めて食べてからの大ファン。しっかりと塩けが効いている自家製ハムとクラフトビールの相性は抜群です。

名物 アイオリ

にんにくとオイルで作るアイオリソースに、野菜と魚介をたっぷりつけて食べるAtaの名物。魚介全部セレクトもありますが、とにかくボリュームがたっぷりなので、2名の場合は魚介から一つセレクトで食べごたえ十分。

魚介たっぷりブイヤベース

地中海沿岸料理の代表格「ブイヤベース」もここの一押し。大皿の迫力におもわず“おおっ”っと声が出てしまします。たっぷりの魚介から生み出された最高のスープを最後はリゾットにして味わいましょう。

Ätaアタ

ビストロフレンチ

Äta

住所:
東京都渋谷区猿楽町2-5
佐藤エステートビル3号館 1F
TEL:
03-6809-0965
URL:
ata1789.com/

更新: 2013年10月23日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop