SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|食堂KIRARA|中目黒

11月11日に5周年を迎える、中目黒の食堂KIRARA。
テーブル席とカウンター席を入れて22席の空間は、まるで友人のおうちに来たようなあったかい気分になっちゃいます。
女性スタッフのみで運営されているのも、なんだか落ち着く理由かも。
訪問するたびに幸せな気分になるこのお店、広尾の炭火焼雲母(きらら)の姉妹店なのですよ。
どっちのお店も愛してやまない名店です。

自分定食の作り方①

自分定食はまず入り口を入ると、代金を支払います。ランチは1000円。ドリンク又はデザートを付けると1200円です。土曜のランチとディナータイムは1200円です!その際に、黒板にあるメインからお肉かお魚かをチョイス。続きます。

自分定食の作り方②

そのままカウンターを進むと、お野菜がたっぷりと使用されているほっこりしたお惣菜がずらりと並んでいます。その中からお好きなものを4品選びましょう!!「なるほど!」という素材の組み合わせやメニューに驚きを覚えるはずです。

自分定食の作り方③

そして、最後には雑穀米か白米を選んでください。ご飯を受けとるカウンター前にはお野菜の皮などを利用した自家製のふりかけが用意されています。これをご飯にのせて、お味噌汁を受け取り自分定食の完成です!!

編集部 Tの自分定食

お惣菜は、ピクルス入りポテトサラダ+彩野菜の揚げ浸し+ピーマンとツナのチヂミ+白菜とリンゴのさっぱり和えをセレクト!メインは、お魚(さんまの味噌チーズ焼き)、ごはんは雑穀米を選択。お味噌汁は豆腐とわかめでしたよ~!!

デザイナーMの自分定食

こちらは、南瓜とサラダ玉ねぎのおかか和え+5色ナムル+彩野菜の揚げ浸し+白菜とリンゴのさっぱり和えをセレクト。2種類のお惣菜が変わるだけでかなり定食のイメージが変わりますね!その日の自分の気持ちで選べるのがほんとうにうれしいです。

食堂KIRARAショクドウキララ

和食

食堂KIRARA

住所:
東京都目黒区上目黒 3-8-3 4F
TEL:
03-3713-6554
URL:
kirara.gr.jp/

更新: 2013年11月13日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop