SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|OSTERIA BEVERINO|恵比寿

目黒のランテルナ・マジカ、白金のジュリアーノの姉妹店として2011年、恵比寿に誕生したのがオステリア・ベヴェリーノ。
「オステリア」というだけあって、種類豊富なイタリアワインが楽しめて、季節の食材を使ったお料理は、どれをオーダーしてもワインにぴったり。
いつ行っても時を忘れてしまって、飲んで、食べて、夜は更けて・・・ラストオーダーは25時です!

天井の高さとワインボトルが圧巻

明治通りに面した立地にも関わらず、通り過ぎてしまう人も多いとか。お店の目印は、高い天井と壁中にディスプレイされたワインボトル。オーダーが入った時に響き渡るイタリア語が心地よいのも、天井が高いからでしょうか。

黒板には季節メニュー

季節の食材を使ったお料理はかわいいイラストとともに黒板に。スタッフの方が丁寧に説明してくれます。この黒板にはいつでも食べたいものが勢ぞろいで、悩んでいる間にワインが1杯空いてしまうのです。

前菜の盛合わせ

1本目のボトルをオーダーした頃に一緒に食べたいのが前菜盛合わせ。ワインのおつまみに最適です。この日は通常の盛合わせに、ブロッコリーやメカジキの燻製も入れていただきました。

レモンクリームのパスタ

個人的にはオーダー率99%なのがこのメニュー。トマトクリームベースのソースに、レモンの酸味が加わって、クリーミーなのにあっさり食べられるのがポイント。通常はペンネで提供されますが、この日はリングイネでオーダーしてみました。

オッソブーコ

寒くなると煮込みが食べたくなるのは万国共通!?牛すね肉の煮込みがあったので、迷わずオーダーしました。白ワインで優しく煮込まれていて、口の中であっという間にお肉が溶けてしまい、幸せな気持ちにさせてくれる一品でした。

OSTERIA BEVERINOオステリア・ベヴェリーノ

イタリアン

OSTERIA BEVERINO

住所:
東京都渋谷区東3-15-7
ヒューリック恵比寿ビル1F
TEL:
03-6427-3525
URL:
www.beverino.jp/

更新: 2013年11月13日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop