SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Bistro Papier Doré|恵比寿

恵比寿駅もしくは渋谷駅新南口からの中間地点に位置する、「Bistro Papier Doré」。
ちょっぴり駅からは歩くのに、いつも大盛況なレストランです。
以前、移転情報をニュースでご紹介したのをきっかけに編集部も大ファンに。
「お肉が食べたいっ!」と思ったら、フッとここの名前が頭をよぎります。
肉好き女子という言葉が流行っていますが、まさにここは肉好き女性の聖地かもしれません♪

シンプルなオシャレ空間

さすが、IDÉE出身のオーナー山口さんがセレクトしているだけあって、無駄のない店内レイアウト。そしてオシャレな家具が揃っています!

なめし革のメニューブック

メニューブックもオシャレ!思わずパチリ。メニュー内容は季節によって随時変更していくので、お店のHPやフェイスブックをチェックしてくださいね。

自家製パン&自家製リエット

お通しとして出てくる自家製パンが大好きです。そして、そのおともで登場するのが、自家製リエットとマスカルポーネ&はちみつ。お料理がでてくる前に、ビールやワインで食べちゃうのが常。お腹一杯になっちゃわないように調整しながら食べてくださいね。

蝦夷肉のパテ・ド・カンパーニュと季節のピクルス

蝦夷産の牛、鹿、豚、豚レバー、鶏レバーを使用したビストロ パピエドレの看板メニュー。(1800円)これを食べると赤ワインをオーダーせずにはいられませんね。もちろん、この日もビールからワインへスイッチいたしました!

蝦夷豚のロースト

北海道十勝の雄大な大地で育てたエレゾ社の蝦夷豚。(約700g 100g/650円)スタッフの方と相談しながら、人数に合わせたグラムをオーダーしましょう。登場した時の迫力に感動の声を上げてしまいますよ。絶品のおいしさです。

Bistro Papier Doréビストロ パピエドレ

ビストロ

Bistro Papier Doré

住所:
渋谷区東2-26-16
TEL:
03-3797-4946
URL:
papierdore.com/

更新: 2013年11月27日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop