SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Trattoria MangiaPesce|北参道、原宿

かれこれ10数年は通っているだろうか。
原宿で使い勝手の良いイタリアンと言えば、こちらのトラットリア マンジャペッシェ。
若者の街、原宿にあっても駅から離れているために大人の空気が流れていて、居心地の良い店。
ディナータイムはもちろんのこと、ランチタイムはリーズナブルなのにしっかり食べられるので、原宿の穴場とも言えるかもしれない1軒だ。

大人のイタリアン

清潔感溢れる店内は、カジュアルすぎず、かつフォーマルすぎず、丁度良い雰囲気。少人数でもグループでも臨機応変に対応が出来る。

本日の魚料理

清水シェフの得意とするところが魚料理。その日に入荷した魚を、好きな調理方法で豪快にアレンジしてくれる。スタッフが親切に色々と提案してくれるのも魅力の一つ。

サラダ

野菜を使った前菜も色々あるが、この日はルッコラとチェリートマトのサラダをチョイス。バルサミコの風味で、トマトがさらに甘く感じられる。

パスタ

えびとポルチーニのパスタをオーダー。さすが魚介の得意なシェフ、と思わず唸ってしまうほど。新鮮なえびと季節の食材であるポルチーニが絶妙なバランス。

アクアパッツァ

本日の魚料理として「ほうぼう」のアクアパッツァをオーダー。シンプルな料理だからこそ、魚、あさりの出汁がよくわかる味。スタッフがきれいに取り分けてくれるのも嬉しい。

Trattoria MangiaPesceトラットリア マンジャペッシェ

イタリアン

Trattoria MangiaPesce

住所:
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-50-11
明星ビル1F
TEL:
03‐3403‐7735
URL:
www.toretore.jp/

更新: 2013年12月11日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop