SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|PINK-CAMILA|目黒

2011年にオープンしたイスラエル・ビストロ「ピンクカミラ」は、目黒の駅から権之助坂を下った、徒歩7~8分の雑居ビルの2階。
分かりやすい場所にあるわけでも、メジャーな料理を提供している店でもないのに、いつでも満席。
その理由は、イスラエル人のオーナーシェフ、マルセロさんが作り出す添加物を一切使用しないナチュラルでヘルシーな美味しいお料理の数々に加え、温かく迎えてくれる奥様とお店の雰囲気に魅了されてしまうから。
編集長も私も通っている、本当に、本当は教えたくないお店なのです!

テーブルもカウンターも

雑居ビルの2階でうっかりすると通り過ぎてしまうので、ピンクのラクダの看板を目印に。店内に入ればアットホームな雰囲気が温かく包み込んでくれます。テーブルもカウンターもあるので、一人でも、グループでも楽しめます。

ズラリと並んだイスラエルワイン

こちらのお店の魅力の一つは、何と言ってもイスラエルワインの豊富なラインナップ。近年、日本でも手に入れることの出来るようになったイスラエルワイン。しっかりとした味で、実は根強いファンも多いんだとか。

ディップセット

最近ではおなじみになったヒヨコ豆のディップ(フムス/ホモス)、トマトのディップ、ナスのディップの3種類が盛合わせになったセット。青唐辛子のペーストが付いてくるので、ディップと混ぜて、ピタと食べると最高!最近ではおなじみになったヒヨコ豆のディップ(フムス/ホモス)、トマトのディップ、ナスのディップの3種類が盛合わせになったセット。青唐辛子のペーストが付いてくるので、ディップと混ぜて、ピタと食べると最高!最近ではおなじみになったヒヨコ豆のディップ(フムス/ホモス)、トマトのディップ、ナスのディップの3種類が盛合わせになったセット。青唐辛子のペーストが付いてくるので、ディップと混ぜて、ピタと食べると最高!

ファラフェル

ヒヨコ豆とコリアンダー、そこにスパイスを入れて混ぜたイスラエル版のコロッケ。サクサクしているのに中はふんわり優しいお味に。こちらもピタにはさんで、ディップを入れるとサンドウィッチに早変わり。ヒヨコ豆とコリアンダー、そこにスパイスを入れて混ぜたイスラエル版のコロッケ。サクサクしているのに中はふんわり優しいお味に。こちらもピタにはさんで、ディップを入れるとサンドウィッチに早変わり。

熟成肉(35日熟成サーロイン)

写真では大きさが伝わらないかもしれませんが、実は450gもあるんです。シェフが毎日一枚ずつ手入れをして熟成させているこのお肉はミディアムレアで食べるのがベスト。この大きさより小さいと味が落ちるので、450gからのオーダーです。

PINK-CAMILAピンクカミラ

イスラエル料理

PINK-CAMILA

住所:
東京都目黒区下目黒1−5-16
本田ビル2F
TEL:
03-6417-9888
URL:
www.pinkcamila.com/

更新: 2013年12月25日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop