SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|礼華 青鸞居|外苑前

「礼華 青鸞居」は外苑前のパサージュ青山にある中華レストランで、新宿御苑前に「礼華」本店を構えています。
どちらのお店もとっても居心地がよい空間。
そして、中華の中でも優しい味わいのメニューに、ついついリピート率は高くなりますね。。
66席にも関わらず、ランチタイムには満員御礼で列ができていますよ!
もちろん、夜の会食にもおすすめで、飲み放題メニューなどもそろっています。

モダンなエントランス

2009年12月にオープン以来、本店とともに大人気を博している名店は、エントランスで待つことも。しかし、笑顔あふれるスタッフのスムーズな接客にとても心地良い印象を受けます。

個室が充実している店内

5つの個室と40名収容の大広間があるので、利用方法は様々。会社の宴会等にもおすすめです。車いすでの入店も可能な優しい空間。

豆乳入り坦々麺

豆乳入りということもあって、とてもまろやかで濃厚なスープなのに、後味はさっぱりする不思議なおいしさ。細麺がスープによく絡まって、食べやすい。一杯食べ終わった時の満足感は★3つ。オールタイム楽しめる一品です。

平日ランチセット

サラダ・メインに副菜・ご飯とスープがつくランチセットは1260円~。この日は「若鶏のから揚げと野菜炒め添え」でした。(1575円)ちょっと贅沢したい日は礼華御膳(2625円)もおすすめです。

四川風海老入り水餃子

添加物、化学調味料は一切使用していない、帽子のような形の白菜と海老が入ったプリプリ水餃子。四川風というネーミング通り、自家製ラー油がかかって出てきます。なんといっても、ビールのおつまみにぴったり。通販でも購入可能です。

礼華 青鸞居ライカ セイランキョ

中華料理

礼華 青鸞居

住所:
東京都港区南青山2-27-18
パサージュ青山1F
TEL:
03-5786-9399
URL:
www.rai-ka.com/

更新: 2013年12月25日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop