SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|kitchen|広尾

西麻布の交差点のほど近く、広尾駅から徒歩5分の場所。
ビルの2階にあるベトナム料理のお店「kitchen」は、いつも女性を中心に満席!
私もいつも女友達と訪問し、「ベトナムいきた~い!」とか「この味、おうちで再現したいよね」と語り合っています♪
ついつい定期的に思い出しては足を運ばずにはいられないお店の一軒なのです。

小さなお店なので予約必須

壁にはオーナーのお友達のキュートなイラスト。カウンター4席とテーブル12席の小さめ空間は友人のお宅にお邪魔したようなほっこりした気持ちにさせてくれます。

魅力的な4種のオリジナルソース

テーブルに用意されている、4種のソース。生春巻きや揚げ春巻きなどのソースとして好きな味をチョイス。私は一口ごとにソースを変えてみたりしています。

生春巻き&野菜春巻き

1本からオーダー可能の生春巻きと野菜春巻き。ここの生春巻きはよそのお店の倍のボリューム!今回は2名で1本づつをオーダーしたところ、ハーフ&ハーフで盛り付けて提供してくれる心くばり。こういうさりげない優しさがうれしくて仕方がありません。

サイゴン風揚げ春巻き

揚げ春巻きは、お肉系と魚介系の2種があります。今回はお肉系のサイゴン風をオーダー。熱々の揚げ春巻きをたっぷりの野菜に包んで食べるのですが、アクセントのミントがなんとも爽やか。ビールが進んでしまう逸品です。

まぜまぜごはん

こちらも、野菜がたっぷりで毎回オーダーしてしまう大好きごはん!ミンチはグリーンカレー風味になっていて〆には最高。しっかりまぜまぜして食べてください。

kitchenキッチン

アジアン料理

kitchen

住所:
東京都港区西麻布4-4-12
ニュー西麻布ビル2F
TEL:
03-3409-5039
URL:
www.fc-arr.com/kitchen/

更新: 2014年1月15日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop