SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|炭火 マルイチ|東北沢

地下化の進む小田急線。以前、東北沢の開かずの踏切があった場所からほど近くにあるのが炭火 マルイチ。
駅から1分ほど歩いてくると、薄暗い道路沿いに「焼肉」と書かれた赤ちょうちん。
新鮮なホルモンと珍しい部位の肉が食べられることで、肉好きの間では、かなりの有名店。
季節になると、イノシシや熊なんていうジビエも登場しますよ!

もちろん炭火です

店名の通り、こちらはすべて炭火焼。赤々とした炭火の遠赤外線効果で、お肉がしっとり美味しく焼けるんです。肉の種類によって焼き方が違うので、スタッフの方に聞きながら食べるのがおすすめです。

カクテキとキムチ

こちらの焼肉でも例外なく、座ったらまずキムチとビールですね。シャキシャキのカクテキと、しっかり味の染み込んだキムチを頬張りながら、注文内容を決めましょう。

ホルモン盛り合わせ

新鮮なホルモンの盛り合わせは一番人気。ホルモンが苦手という方でも、ここでだけは絶対に食べるというお客様も居るんだとか。じっくり焼いてお召し上がりください。

本日の裏メニューは?

焼肉の定番メニューは当然あります。でも、こちらにはメニューにないお肉もたくさんあるんです。「今日は裏メニュー何かありますか?」と、初めての方でも聞いてみてくださいね。芯々やシャトーブリアン、ザブトンあたりがあったらオーダー必須ですよ!

冷麺

こちらの冷麺は、いたってシンプル。具材は一切ありません。さっぱりとした和風出汁を使っているので、お腹いっぱいでも別腹。スープ1滴も残さず食べきる方も多く、各テーブルでのオーダー率も高い人気メニューです。

炭火 マルイチスミビ マルイチ

焼肉

炭火 マルイチ

住所:
東京都世田谷区北沢1-20-18
TEL:
03-3466-0029
URL:
www.maru-ichi.com/

更新: 2014年2月26日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop