SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Mi Cafeto 元麻布店|六本木

美味しいコーヒー豆を探しに、世界中を飛び回っているコーヒーハンター川島良彰氏が経営するカフェ「ミカフェート」。
都内3店舗、表参道店、吉祥寺店、元麻布本店とどのお店も特色があって大好きなお店です。
表参道店では「表参道ブレンド」を楽しみ、吉祥寺店では「モーニングセット」を楽しむなど、自分好みのコーヒーを探しながらのコーヒータイムは至福のひとときです。

上質な空間に、世界中のコーヒー豆が鎮座

温度管理、湿度管理されたコーヒー豆を見ながら、至福の時間が過ごせます。コーヒーセラーは年間契約でお客様の豆をお預かりするサービスも。

一杯、一杯丁寧に淹れられるコーヒー

コーヒーを待つ時間もこれまた楽しいものです。スタッフの方から、海外にもお店を出すというお話を伺いました。

選ぶのが迷うほどのラインナップ

元麻布本店のメニュー。一杯500円~1800円までと価格がついてはいるものの、記載された商品説明で飲みたいものが決まっていきます。他では味わうことのできない一杯に心が惹かれますね。

グランクリュカフェ

グランクリュメニューから今回はコロンビアの「ベジャスビタ農園」をオーダー。柑橘系とナッツのフレーバーが口の中に広がるおいしさでした。英国の老舗ブランド、ロイヤルグランダービーのポットサービスなのが嬉しい限り。

和光のメープルナッツケーキ

やっぱり、おいしいケーキはカフェタイムに欠かせませんね。編集Mのオーダーした、エル サルバドルサンタアナの「セルバネグラ農園」に酸味とメープルナッツケーキの相性がとってもよかったです。

Mi Cafeto 元麻布店ミカフェート モトアザブテン

カフェ

Mi Cafeto 元麻布店

住所:
東京都港区元麻布3丁目1番35号
c-MA3 1F
TEL:
03-5771-4171
URL:
www.mi-cafeto.com/

更新: 2014年2月26日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop