SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|MAI-THAI|恵比寿

恵比寿駅から徒歩5分の場所にタイ料理の店、マイタイがある。目印はなんといっても店前にあるトゥクトゥク。現地スタッフだけで、運営しているお店は、まさに異国情緒満点。
ファーストドリンクと同時にオーダー料理が出てくるほどのスピード感に感服です(笑)
オープン直後の早めの時間帯はハッピーアワーメニューがあるのでお得ですよ!!
安心の美味しさにかなり昔からリピーターです。

名物トゥクトゥク

日本でこれが置いてあるタイレストランが他に思いあたりません。お店の名前を知らない方との会話もあのトゥクトゥクのあると言えば通じるほど!

店内は現地さながらの熱気です

この日も遅めの時間の訪問なのにも関わらず、満席!店内写真は遠慮しました。タイを感じる演出は至るところにお目見え。

生春巻き

メニューに生春巻きがあると、やはりオーダーしてしまいます。モチモチのライスペーパーにくるまれた春巻きをピリ辛ダレで楽しみます。

トムヤムクン

世界三大スープのトムヤムクン。マイタイの味わいはさっぱりと言うより、とっても濃厚。海老の他にたっぷりのふくろ茸が嬉しいですよ。この日はオプションで、フォーをつけました!

タイ風焼き鳥

しっかりとタレに漬け込まれた鶏肉が一枚で焼かれ、スライスで登場。ビールが進むおつまみの一品。付け合わせのタレがこれまたかなりの辛さ。唐辛子の種をカジってしまい・・・口が火を吹きました。

MAI-THAIマイタイ

タイ料理

MAI-THAI

住所:
渋谷区恵比寿1-18-16
TEL:
03-3280-1155

更新: 2014年3月26日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop