SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|かがやき|三ノ輪

今回、編集部TとMと三人で向かったのは三ノ輪にあるしゃぶしゃぶ&肉鍋料理の「かがやき」。
そのシステムは、メニューは「飲み放題・食べ放題で90分5000円」の1種類のみ。
知らない人は不安に感じるかもしれないが、肉は上質でうまみたっぷり、野菜は新鮮かつ旬のものがふんだんに取り揃えられている。
本当は教えたくない、でも一度は足を運んで欲しい、そんな名店。
席数が少なく、予約が1か月先まで埋まっていることもあるので早めのスケジューリングをおすすめしたい。

テーブルには珍しい鍋が

店に入るとテーブルには珍しい鍋がセッティングされている。そしてこれから出てくる色々な肉と相性の良いタレが3種類、薬味が7種類運ばれてくる。果たして、この鍋はどのような展開になるのか・・・

鍋の使い方は・・・

実はこの鍋、上では焼肉、下では肉鍋という使い方をするのが正解。90分という限られた時間で、焼肉を食べながらしゃぶしゃぶや野菜を楽しめて一挙両得。焼肉の脂が鍋に落ちるので、これも出汁になって美味しい。

新鮮な野菜

鍋用の野菜が山盛りの状態でテーブルに。季節の山菜や珍しい葉物野菜などが色々入っているので、箸休めにも丁度良い感じ。こちらもおかわり自由。

ラムとアグー豚

肉のスタートはラムとアグー豚。こちらは焼肉でいただく。スパイスに漬けこまれたラムは臭みもなく、アグー豚は脂も甘みがあってジューシー。これだって、おかわり自由。

A5ランクの和牛

なんと、こちらの食べ放題にはA5ランクの和牛が提供されている。霜降り具合が最高で、一瞬で口の中でとろけてしまう。これもおかわり自由という驚き!

かがやきカガヤキ

しゃぶしゃぶ

かがやき

住所:
東京都台東区竜泉2-16-6
TEL:
03-6658-4242

更新: 2014年5月14日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop