SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Hills DAL-MATTO|六本木

西麻布DAL_MATTO、恵比寿DAL_MATTO、OGGI DAL-MATTOと、どの店舗も予約がとりづらい人気イタリアングループ。
今までのお店はコース料理1本というスタイルでしたが、昨年11月にオープンした、六本木のHills DAL-MATTOはアラカルトも対応しているお店。気軽な食事会にはもってこいですね。今回は、ランチで訪問しましたが、やはり納得のおいしさでした。

キッチンの躍動感を感じる店内

店内はカウンターとテーブル席、個室合わせて60席。ゆったりと食事を楽しめるような空気感のお店なので、ランチなのについつい長居をしてしまいます。次回はディナーで訪問したいです。

テイクアウトデザート

こちらのダルマットは、デザートがテイクアウトできるのです!
思わずランチ後にシュークリームを1個購入。オーダー後にクリームを詰めてくれますよ。濃厚なカスタードはコーヒーとベストマッチングでした。

鴨のテリーヌ

パスタランチは前菜とパスタを1品づつ選びます。冷製前菜の鴨のテリーヌにかかっているソースは、ミントジェノベーゼ。お口の中に爽やかな味わいが広がりました。

ブロッコリーとアスパラのビスマルク風

こちらは温かい前菜。オーブンで熱々に焼きあがった一皿はアンチョビ風味で美味。野菜のシャキシャキした味わいとのマリアージュが最高でした。これは、ランチ訪問でなかったらかなり白ワインが進んでいたことでしょう。

メカジキのプッタネスカ

メカジキの柔らかさとパスタの絶妙な茹で加減に感動。二人でランチをすると、必ずシェアする編集スタッフが選んだもう一品のパスタは、うにのパスタ(+200円)。滑らかなうにのクリームはとても上品な味わいでした。どちらもまたすぐに食べたいです!

Hills DAL-MATTOヒルズ ダル・マット

イタリアン

Hills DAL-MATTO

住所:
東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F
TEL:
03-6804-1644
URL:
www.dal-matto.com/

更新: 2014年5月11日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop